#青年会議所

岡山JC

倉敷JC サブカルソニック2018~All you need is Smile

f:id:tatsuokakaito:20181121234150j:plain


倉敷JCのライン@からeスポーツのイベント情報が届きました。

 

サブカルチャーでまちを元気に!」がコンセプトの豪雨災害復興支援事業です。

今世界でも最もアツいスポーツの一つ「eスポーツ」が倉敷にやってきます!「アジアオリンピック」にeスポーツがメダル種目として認定されたり、2019年茨城国体でもサッカーゲームの「ウイニングイレブン」が文化プログラムとして採用され全国初となる都道府県対抗のeスポーツ大会が開催されるなど、なにかと最近日本のesportsシーンが盛り上がりを見せてきているんです!
そこで倉敷の皆さんにもesportsに触れて頂き、体験して頂き、プロの技術を間近に見て新たなこのスポーツを楽しんで頂きたいと思います。

ここまででesportsって何?と思ってるそこのあなた、つまりこれ分かり易く言ってしまうとゲーム大会です。でもただのゲーム大会と侮ることなかれ、海外では億稼ぐプレイヤーがわんさかいるんです。
さあ、あなたも新しいスポーツesportsに触れて億円稼ぐプレイヤーを目指してみませんか!?

事業当日はプロとの交流会やエキシビジョンマッチの他にトークショー&サイン会も開催致します

 

 

 

 

また倉敷青年会議所のストV戦士達を倒すと地域特産品が貰える企画もあり!

来場してアンケートにお答え頂き、倉敷JCのLINE@にご登録いただいている方には先着380名様に倉敷JCのマスコットキャラクタークマシキさんのオリジナルmtをプレゼントしちゃいます。
他にもクマシキさんグッズを用意して皆様をお待ちしております。
クマシキさんが貰えるのはこの日だけ!12/8は市民会館にHere we go!

<esportsタイトル>
・ストーリファイターV
ウイニングイレブン2019

<来場プロ>
・はつめ × 父の背中
https://twitter.com/hatsumememe

・あーる (ウイイレプロ)
https://twitter.com/r820n_


【実施日時・場所】

☆2018年12月8日(土)10:00〜17:30

倉敷市民会館 倉敷市本町17−1《入場無料》

<協 力>
思考行結
https://sikoukouketu.com/

 

 

詳しくは知らないんですけど、こういう視点はかなり応援します。

雨の被害で自分たちも大変な中、復興のために奔走しているのは聞いているし

青年会議所がeスポーツを取り上げている。ってことが最高です。